DANCE CARAVAN in 札幌を終えて

全国のご当地ラインダンスグループをサポートして全国を巡る『ダンスキャラバン』。第1回北海道開催をおえて

皆様、ご無沙汰いたしております。さて、昨年開催いたしました『ダンスキャラバン in 札幌」。
第1回目にして多くの方がご参加いただいき very HOTに盛り上がり有難うございました!
次回開催に向けて、第1回に参加いただいた方々から寄せられた熱~いコメントをご紹介いたします。

【参加者コメント抜粋】

今回、私の友人も誘い参加しました。カントリーラインダンスは初めて見る経験です、と言って楽しんでいました。

教室で一応、習っては居ましたが、オープンダンスをどれだけ踊れるか不安でしたが、ほとんどの曲を踊れて、とても楽しかったです。

イベントの食事コーナーの食べ物は皆さん、食べきれないほど十分にありました。こんなに沢山は要らない様に思いました。

普段、教室で先生から習っていて、先生のダンスしか見たことが有りませんでしたが今回のイベントで、東京から来訪された来賓の先生の素敵なデモダンスを正面で見られ良かったと思いました。

今回のイベントに、7才の孫を連れて参加致しましたが、小さな孫も一生懸命、頑張って踊れました。先生の指導、参加された皆さんのサポートもとても良かったです。

オープンダンスの曲目ですが初級がほとんどで、オープンダンスにも、デモダンスで披露された様な、素敵な中級のダンスも踊りたかったと思います。

上手な東京からおいでになった来賓のデモダンスも素敵でしたが、いつもCDだけで踊っている私にとっては、生のカントリーバンドのライブ演奏でダンスを踊る事が出来たのは、とても楽しかった。

今回のイベントは、未経験者が無料だ、と言うことだったので、友達にも声をかけて沢山参加させてもらいました。無料なのに、とてもすばらしい企画だと思いました。

東京の来賓の先生方のダンスはとても素敵に見学出来ました。しかし私たち、地元札幌のグループのダンスデモが無かったのは残念でした。来賓と地元と両方のダンスデモが有った方が、相互交流にもなって、より良かったのではないか、と思います。

今回のイベントは、とても楽しく参加させて戴きました。参加した皆さんが笑顔で楽しく踊っていて、とても良かったです。

コメント頂きました皆様、貴重なご意見を有難うございました!
次回開催時に参考にさせていただきます。

イベントページへ